629979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E KOMO MAI!☆nanakuli☆

E KOMO MAI!☆nanakuli☆

さよならハワイ

とうとう、ついに、もう・・・と色々な言葉が出てくるけど今日はハワイを離れる日(号泣)

9時10分に到着日迎えに来てくれたSが迎えに来てくれ空港まで送ってもらう事になっている。

最終日朝食

ハワイ最後の朝食はこんな質素です(爆)
でもおいしいんだよね。


8時頃に荷物のピックアップをお願いしてきてもらったが、7個の荷物を見てその人ビックリしていた。
思わず「ハウ・メニイ・ピポ~ル~?」って聞かれた。
「スリー!!!」って答え笑ってごまかしたけどね(笑)


くつろぎ中
3日間お世話になった部屋にさよなら云う前に記念撮影。。。パチリ!!!

最後に部屋の中を隅々まで確認して「また来るからねぇ~~~♪」って云いながら1864の部屋を後にした(涙)

玄関には私達を見てすぐわかったかのようににこやかに出迎えてくれた女性がいました。
「Sさんが来られないので私が変わりに空港まで送らせていただきます」と言ってくれました。
その方はIさんと云う方でご主人がハワイに転勤になったとかで時々Sさんの助っ人として働いているとの事。
同じ女性、そして主婦&母&妻の立場で空港まで車中楽しく会話しながら行く事ができました。
空港に着きIさんと別れを惜しみ、3人で7個の荷物を検査場へ移動させるのがかなり大変だった。
カートを借りようと思ったら細かい2ドルと云うお金がない。
距離的には大した事ないからがんばって・・・。
無事到着と思いきや、ビニール製のバッグに表面についていたポケットのマジックテープが私のふくらはぎにあたり、なんとストッキングが伝線!!!それもかなりふとぉ~~~いの(号泣)
代わりのストッキングなんてスーツケース中だし、ここで開けるなんて出来ない。
もうおばさん根性でこのまま帰ったって誰にも迷惑かけない!って腹を決めて伝染のまま帰ってきました。

今年は荷物を預けると自分で受け取る事もなくそのままチェックインできるからありがたかった。

座席は予定通りの42ABC。
主翼の上って云うのがちょっと・・・だけどまぁ仕方ないよね。

手荷物検査場は今までとは別に左方向に新しく出来ていた。
今までは2箇所だったけど、今度のところは結構広い。
今年もまた靴を脱がされはだしで検査機をくぐる。
私と娘は何に異常もない。
問題は旦那様。
あれあれ、ちょっとの間に横で仁王立ちされてる旦那様がいた。
何とも云えぬ絵になる光景。
本当だったらこの姿写真に収めたいけどこの場所では撮影禁止だしね。
両手を真横、真上に上げて機械を体中に当ててるけど、どういうわけか股の所で必ず反応する。
必ず旦那様は成田でもひっかかるんだけど、今回は成田では大丈夫だった。
まぁ股のところに何を隠してるわけではなくベルトのバックルが反応するんだろうけど・・・。
でもこの仁王立ちと云うかこの体勢すごい似合うの。
まるで囚人にでもなったかのように、手の上げ方が上手なんです。
知らない人が見たら「この人慣れてる」って思われると思う。
背筋をピーンと伸ばして手もピーンと伸ばして・・・これぞ調べられる時の見本って感じ。
「みなさぁ~ん。調べられる時はこうやってくださぁ~~~!」って云いたくなりました。

そうそう、私の後ろのお姉さんは手荷物開けられる運命になっていました。
「ポーチどれですか?」って聞かれてたから、もしかして眉毛はさみ?って思って興味津々でのぞいていたら、案の定・お見事にビンゴでした。
色々説明されていたけど、どうなったかまではその場にいなかったから不明です。

さぁここでもラウンジ使えるからラウンジに直行!
でも今空港内工事中で一瞬どこ?って感じでした。
ラウンジに入ったら成田との違いにビックリ。

ホノルルラウンジ

狭いし人が多くて座れるスペースがない。
やっとカウンターで空席を見つけた。
飲み物も成田とは天と地との差。
全然落ちつける環境ではなかった。

でも自分のデジカメでおプリントアウトしてくれるサービスがあるから試しに1枚やってみようと思いそこへ行ったところ、もちろん使用中。
エプソンの小さなプリンターでやってるけど二人待っていました。
でもみんなこういうのって1枚くらいずつやるんだろうと思いそんな待たないって思っていたのが大きな間違い。
何と前の前の人は14枚印刷するんだって。
それもこのプリンターものすごく1枚に時間かかる。
でまだ残り9枚もある。
次の人は9枚印刷するらしい。
ちょっとまって・・・常識的に考えたたって普通試しにやるんだから1,2枚がいいとこじゃない???
って言ってやりたかった。
我慢も限界でその事口に出していたと思う。
でもそういう人に言ったって聞く耳持つもんじゃない。
こんなイライラするというか不公平なサービスならないほうがましだと思う。だけど常識ないよなぁ~~~~~。
各自1枚とか限らせないと非常識な人には通用しないかも。
なので私はやらずにラウンジを後にしました。

でもここの公衆電話からこのHPで知り合ったハワイ在住のお友達3名に電話をし、二人の方を直接放すことが出来とても嬉しかったです。
もっと時間のタップリある滞在だったらお会いしてお茶でも出来たんだけど、あわただしい滞在だったので次回にまたと云うことになりました。

ラウンジを後にブラブラしながら25番ゲートへ。

こっちのソファの方がくつろげて気持ちいい。
涼しいし・・・。
ゲート内でアンケートお願いしますと観光局の方なのかお願いされ書きましたが、ハワイで使った金額なども書く欄があってかなり悩みました。
お土産代。食事代。交通費などなどハッキリ言って使途不明金ばかりの我が家では記入に大変でした。

くつろいでいたら旦那様に声をかける人が・・・。
同じ職場の方で同じ日数で家族でいらしてたようです。
行きは便が違ったけど帰りは何と同じでした。
同じ便に同じ職場の方が一緒って何だか心強い。

搭乗開始のアナウンスが流れました。
この便はFCYとある便です。
だから私達はまだまだ搭乗には時間かかるってわけ。
でも私達の前におじいちゃんとおばあちゃんの二人連れが座っています。
そのふたり青チケット。
そうビジネスです。
それを見たときこの二人はもう乗りなれてるんだろうなぁ~って羨ましく感じそんな目で見ていたと思います。
でも一向に搭乗しようとしない。
ふたりの会話がかすかに聞こえてきた。
「23だからまだだな・・・」って。
今エコノミーを座席番号で案内してるからその番号で行こうとしてるみたい。
おせっかいな私は即座に二人の元へ行って「これはビジネスシートだからもう行っても大丈夫ですよ」って優しく教えてあげたら「ありがとうございます」ってお礼を言われた。
あんな二人を見たらそのままには出来なかった。
無事席に着けたかなぁ~とか機内の事とかわかるかなぁ~とか心配しちゃいました。
てっきり乗りなれた方だとばかりに思ってたんだけど。
何だか自分の親を見ているようで・・・と言っても自分の親にはこんな言葉かけられない気がする(汗)

主翼の上でも真上ではなかったので結構外の景色が見られ娘は喜んでいた。ハワイからの復路は真っ青な海が真下に見られたりするから気持ちいいですよね。
後ろ髪引かれる想い出71便は離陸した。

この便は個人テレビが備わっているのでとっても楽しい。
旦那様は映画を3本見てしまったらしく目が疲れたって言っていた。

行きの機内販売で買えなかったらバッグを買えて娘は大喜び。

かなり定刻より早く到着すると言われていたけど、成田上空が待機機が多くかなり待たされ、結局は定刻くらいにブリッジに着いた。

荷物を待ってる間Fクラスの荷物が最初出てきたら何と君島一郎の子供(名前度忘れ)と吉川十和子一家がいた。
同じ便だったのかぁ~~~。
でもものすごい荷物。
それに課税の方に並んでいた。
吉川十和子な何にもしないでただ携帯でメール打ってるだけで、すべてご主人が荷物を取ったりしていた。
マメなんだなぁ~って思った。
子供は女の子ふたり。
ご主人は黄色のパンツはいていて目だったけど気付いた人いなかった感じ。

それから先ほどのおじいちゃん・おばあちゃんも無事荷物をカートに載せて税関出られたようでホッとした。

バスの出発時間まで7分。
ダッシュで税関を出てバスに向かった。



© Rakuten Group, Inc.